ご無沙汰

すっかり間が空いてしまった
単純に忙しかったからなんだけど
忙しい→イラつく→人に当たる同僚さんのお陰で職場の空気がピリついたり
今となってはまあもういいんだけど
一緒にピリついてもどうしようもないし

世の中には「善意で教えてくれる人」っているんだよね
有り難いし良いことなんだけど
何て言うのか
「それは知ってる前提でこっちは話してる(わざわざ言わなくても)のにそれを教える事から向こうが始めてくる」
のって萎える この人は私の事をそこまで物知らずだと思ってるのか、って
あと
「よく知らなくても話は進めれるから進めようとしてるし正直その事に付いて知らなくても私はいい(ぶっちゃけそれほど興味ない)」のに丁寧に教えてくれようとする人も萎える
そこ重要?私は知らなくても不都合無いんだけど
相手に取っては重要らしいから「興味ない」って返せなくて「私詳しくないので……エヘヘ」で済まそうとしてんのに「こんな詳しい資料がありますよ調べて見てください」と来た日にゃ……
全部全員善意なんだけどね
善意っていつも正しい訳じゃないよね
善意の押し売り?押し付け?
私もやっちゃってんだろな
気を付けよう